やっぱり IT が大好き!

久しぶりにブログを書いてます。
1年半さぼってました。

この1年で、IT業界は大きく変貌を遂げてます。
ますます、ITの可能性が広がって来ていると実感してます。
ある意味、本当のIT革命が進行しているとも感じています。

なぜでしょうか?

それは、ITがもたらす恩恵が、仕事の仕方にとどまらず、日常の生活の様々な面で
顕著になって来ています。

私自身もパソコンの利用時間以上に、スマートフォンやタブレットを利用する時間が
劇的に増えてきました。

ドライブのお供に不可欠になりました。旅先の宿泊、見どころ、食事など
思いつきで探して、ちょっとミステリーツアーを楽しんでいます。

私のお気に入りマシンは
(1)Microsoft SurfaceRT
これは米国で開催されたマイクロソフト社のワールドワイドパートナー会議で購入したものです。
軽くて、Office付きで、ノートパソコン代わりに使ってます

(2)Google Nexus7
第二世代のNexus7です。軽くて、早くて、Andoroidアプリには最適です
電子書籍、日経新聞、YouTube、メールなどはこれで十分です。

(3)Iphone5
電話、カメラ、メール、音楽、道案内、乗り換え案内など、その他もろもろに活用してます。

(4)HPノートパソコン
これはBEAT社のスピーカーが搭載されて、音楽、映画にはとても迫力ある音響
が楽しめます。ある意味メインマシンで活躍してます。

こんな状態ですので、カバンがパンパンで重いのが玉に瑕です。

(5)熊本本社でのWindows8.1のデスクトップ
(6)福岡事業所のWindows7のデスクトップ
(7)ラボでのWindowsXPのデスクトップ
(8)自宅での Imac

これらが、私のITライフを支えています。
さらに、自宅のTVとオーディオ、プリタはAppleTVとBlueToothで無線化されてます。

「思いついたら、いつでも、どこでもインターネット」です。
アイデアは時と場所を選びません。
いつも考えてます。いつもアイデアが溢れて来ます。

こんな時代に生まれて幸せです。

やっぱり、ITが大好きです!