ネットワーク管理でこんなお困りないですか?
『繋がらない!ネットワーク?サーバー?とりあえず原因はわからないから業者へ電話』
『業者へ電話しようと思ったけど、どこへ電話すればいいのかな?機器メーカー?ネットワークプロバイダー?サーバー導入ベンダー?』
『死活監視ツールで正常と表示されるが、なぜかシステムが使えない。』
『ファイアウォール、クライアントPC、サーバー、ルーター全部メーカーバラバラ。管理ツールもバラバラ。あちこち見るのがめんどう』
『サーバーの状況がわからず障害を検知できない。ネットワーク監視ツールを使ってるのに。』
監視項目
Windows OS
ファイルシステム
ディスク使用量
ディスクフル予測
CPU使用率
メモリ使用率
ネットワークトラフィック
イベントログ
Disk障害
Windows Defender
シグネチャ最終更新日
アンチウィルス有効化
スパイウェア有効化
検出脅威推移
対処不可脅威
Active Directory
AD関連14個のサービス死活監視
AD Domain Services
Kerberos Key Distribution Center
DNS Server
Windows Time ・・・・
Timeサーバとの最終時刻同期監視
SQL Server
サービス死活監視
データファイルサイズ、使用率
トランザクションログサイズ、使用率
Agent死活監視
Agentジョブ実行結果
インデックス断片化
Disk I/O
CPU使用率
メモリ使用率
キャッシュヒット率
SQL平均実行時間
Lock平均待ち時間
導入事例
【導入顧客情報】
顧客名:T社(専門サービス業)
顧客規模:従業員数35名程、拠点数2か所
【導入成果】
各自PC/サーバディスク容量不足検知 ⇒ 担当者に連絡し不要ファイルの整理
拠点間VPNルータ CPU使用率 異常検知 ⇒ コンフィグに不要な設定が入っていた事が原因
基幹Hub CPU使用率 異常検知 ⇒ コンフィグに不要な設定が入っていた事が原因
DNSサーバ ハングアップによるインターネット速度遅延検知 ⇒ 停電後 旧インターネットサーバがハングアップ 再起動実施
インターネットルータ 温度異常高騰検知 ⇒ 原因不明 予防の為、定時後再起動
Windows Serverディスクアレイ キャッシュコントローラ バッテリー障害検知 ⇒ バッテリー交換実施
小売業向け障害検知サービス も登場!
お客様が目の前で待っているのにPOSが動かない
『クレジット端末かな?』 『それともネットワーク障害なのか?』
調査・復旧に時間がかかって、お客様を待たせていませんか?