販売管理システムまでは不要、でも売上は増やしたい!
そんなお声をたくさんお聞きする機会が増えたため、今回新たなクラウドサービスが誕生しました。
見込み顧客や商談履歴から新たなお客さんを増やし ,顧客の好みや買い替えタイミングなど最適な案内でリピート顧客を増やすことができます。 さらに、PLUS SYSTEMで好評な、タブレットでの手書き伝票作成や、メーカー450社とインターネットで連携したEDIサービスもご利用いただけます。
サービス内容
手書き伝票の内容を成約登録したり、手書き伝票の代わりにタブレットで伝票作成することで発注が自動で作成されます。購入履歴が蓄積されることで、お客様からの問い合わせ対応や、過去の購入商品や累計金額、販売時期や年代、エリアなどで顧客を抽出しDMを送ることが可能です。
在庫管理や配送は、今までの手書きのまま運用できますので、無理なくご利用いただけます。
システムまではいらない!でも顧客管理でお客さんを増やしたい!を実現する低価格なクラウドサービスです。
サービスの特徴
・見込み顧客から売り上げを増やす
見込み顧客や商談履歴を登録しフォローすることで成約率向上に繋がります。
・配送時の顧客情報を将来の提案ネタに
顧客の趣味趣向、利用家具、家族構成などから攻めの営業を実現できます。
・無駄の少ない効果的な販促
購入商品、累計金額、来店頻度、家族構成で顧客抽出し効果的な販促。
・クレームは顧客満足を上げるチャンス
クレーム情報を収集しサービス改善を行う事でリピート購入や口コミによる新規顧客獲得。
・顧客を育てファンを増やす
見込み顧客、新規顧客、一般顧客、ファン顧客などのランク毎の販売プロモーションが可能。
・売り上げの見える化(成約売り上げ)
商品だけでなく、エリア、年代、価格帯、来店動機、販売員傾向などExcelで様々なクロス集計。
主な売上集計
・メーカー別売上
・商品カテゴリ別売上
・商品別売上
・店舗、販売員別売上
・来店動機別売上
・顧客別売上
・1年間の月毎の売上推移
入金関連集計
・未入金リスト
・前受金リスト
・クレジット会社別入金
(クレジットの消込用)
標準の集計機能の他に、Excelでの集計が可能です。
また、作ったExcelファイルをメニューに登録することで、独自の集計を簡単に誰でも利用する事が可能です。
【自動発注/自動納期回答】 Web-EDIで徹底したペーパーレス
客注品や補充品の発注情報をWeb-EDIを利用してリアルタイムにメーカーに渡し、納期回答も自動で取り込む事で、納期遅れや欠品が即座に分かります。また、メーカーが入荷ラベルを印刷して商品に貼って発送して頂けますのでバーコードでの入荷処理を実現し、ラベルを見ただけでどのお客様分の配送か判断することが出来ます。
補助金を使って導入
補助金の対象サービスとなっていますので、導入費用を抑える事ができます。
例えば、初期費用と2年間の利用料金の合計が150万円だった場合、半額の75万円が補助されます。2022年度は採択率100%を達成するなど、長年のノウハウをもとに補助金申請をご支援しますのでお気軽にご相談ください。
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