復活します!

このブログを休止してはや1年がたちました。

この間、多くのかたから「どう したの?」

「楽しみにしてたのに。。。。」

暖かいお叱りや応援をいただいていました。

そんなこんないろいろあって、また復活します。

この一年は、様々な事がありました。

社会的には、サッカーワールドカップ、上海万博、管政権発足、ジャスミン革命

東北大震災、原発事故など特筆に価することも多かった一年でした。

IT業界では、iPad旋風、スマードフォンの爆発的普及、クラウド、FaceBookなど

今後のIT業界を一変させてしまうほどの大きな流れが生まれてきました。

大学講師としての変化は、熊本県立大学でのキャリア講座、福岡大学での産業

戦略論を通して、多くの学生やすばらしい講師との出会いなど。

公的活動では、流通問題研究協会の理事就任を切っ掛けとして、様々な業界の

現状を知り、多くの経営者との出会いにより知見が大きく広がりました。

私事では、昨年4月から息子も大学生となり家を出て、夫婦二人の生活になりま

した。また昨年はヘルニアの手術や、熱中症で2回入院を経験し、改めて中年と

呼ばれる世代になったと実感しました。

こうやって振り返ると、たった一年ですが、多くの経験をした一年でした。

こうした経験を踏まえて、そのときの考えや知見をメッセージとして伝えて生きた

いと思います。