【Microsoftニュース】2024年1月 Teamsの「Wiki」機能廃止!

 

 

◆スケジュール◆

・2023年2月~ Wikiの新規作成停止。 
・2023年半ば  チャネルでのWikiタブサポート終了。 
・2024年1月~ Wiki廃止。

※段階的に廃止されていきます

2024年1月 Teamsの「Wiki」機能が廃止

 

2024年1月にTeamsで利用できる「Wiki」機能を廃止するとMicrosoft空発表がありました。
廃止に向けて段階的に出来る事が制限されていきますので、ご注意ください。

現在、新規での作成は停止されていますが、既に作成している「Wiki」については引き続き利用することが可能です。
廃止になる前にOneNoteにエクスポートするか、SharePointからダウンロードしてください。
ただし、エクスポートするとその「Wiki」は読み取り専用になり「Wiki」に戻すことは出来ません。なので、エクスポートする時期はよく考えてからにするのがおすすめです。

OneNoteへのエクスポートは徐々に対応していきます。
対応した場合、チャネルのWikiタブへ通知がありますので、そこから作業をお願い致します。 
 
詳しくはこちら↓
OneNote ノートブックへの Wiki のエクスポート - Microsoft サポート