【Webセミナー開催】第70回テクノアートカレッジセミナー ~我々九州の中小企業のDX~ 2021年2月17日(水)

「我々九州の中小企業のDX」
簡単だけど効果バツグン編

国が挙げて推し進めるDXって何?
実は身近なITを使うだけでDXできちゃいます

  Webセミナー 

Webセミナー開催!

第70回 テクノアートカレッジ セミナー

「我々九州の中小企業のDX」
~簡単だけど効果バツグン編~


■日程
2021年 02月 17日 (水) 15:00 ~ 17:00
(ログイン開始:  14:45 ~ 15:00
)

【概要】

↓チラシのダウンロードはこちら↓

国が挙げて推し進めるDXって何?

実は身近なITを使うだけでDXできちゃいます

デジタル庁の設置でいよいよ国も本腰を入れてDXが推し進めそうな中、『なんか難しそうだけどそもそもDXって何?』 『ウチに関係あるの?』 『こんな大変な時期に、何の準備しないといけないの?』
と、沢山の疑問があると思います。そこで我々九州の中小企業がどんな準備を行ったらいいのか、簡単で効果が出るITの使い方をご紹介。

  • Excelの共同編集を使って各店舗から売上を入力、
    スマホを使ってどこでもリアルタイムに売上速報を確認、
    テレビ会議を使って非対面・非接触の形でお客様と面談。

実はこんな簡単なことでもDXになるんです。

講座 内容

1.松脇流!すぐできて効果テキメンDXの基本
講師:松脇 秀三郎

お馴染みの世界情勢から独自の観点で未来予測していく経営者に大人気セッションです。DXとは何か?当面何をやっていけばいいのか、経営者の目線からご紹介します。
高価なツールはいりません。身の丈に合った使い方で、デジタルは企業の働き方を変えてしまいます。コミュニケーションもマネジメントもデジタル化できたテクノアート流のDX!何が変わり、どんな効果が生まれたのか?当社のノウハウを一挙公開。デジタル庁の狙いなどIT業界の裏話も炸裂するかも?

 

2.教えて蓮尾先生! これならできる!DXってこれでいいんだ!
講師:柏野 幹裕 / 蓮尾健一

『簡単って言ってたけど、実際はどうやってやるの?』このセッションではどうやって実践するのかデモンストレーションでご紹介します。
小難しいことはいりません。使い方と目的を決めれば簡単にDXできちゃいます。時間とお金をかけずにすぐにできる基礎編から、テクノアート流の使い方まで、使い方と目的をハッキリさせれば企業全体に役に立つ内容をご紹介致します。

※実際に音が出ます。音量にご注意ください。

 

主催:株式会社テクノアート

開催日が近づいてまいりましたらオンラインセミナーへのログインURLをご案内いたします。

開催当日、お時間となりましたらログインURLよりアクセスいただき、ご聴講ください。

 

 

【注意事項】
※法人様向けセミナーです。
※エンドユーザー様向けのセミナーですので、IT関連企業様のご参加はお断りしております。

■会場
オンラインセミナーでの開催
(※インターネット環境があれば参加可能です)

 

■費用
無料

 

■準備:当日ご準備いただくもの
・オンラインセミナーを受講するPC
・インターネット接続のための環境

 

【お申込方法】
上記お申込みフォームにご入力ください。