Webセミナー(次世代セキュリティ基本のキ)を開催致しました。


Webセミナーの裏側

2020年9月17日(木)、第68回テクノアートカレッジセミナーをWebにて全国配信致しました。

"ニューノーマル時代"と言われる中、会社のセキュリティ環境の見直しが必要になってきました。
今回のWebセミナーでは基本のキから次世代セキュリティの考え方までご紹介させて頂きました。
生放送でバタついたところもあり、お見苦しいところもありましたが、次回開催を望むお声も沢山頂きました。厚く御礼申し上げます。

参加されたお客様の声

Windowsにサンドボックスが実装されていたのは知らなかった。実務で使ってみます。ありがとうございました。

 

専門サービス

システム管理

今回のセキュリティの話は面白かったです。毎回セミナーのネタ出し大変だと思いますが頑張ってください!あと蓮尾さんの出演部分は声が小さくちょっと聞き取りにくかったです。編集技術の向上楽しみにしております。youtubeでテクノアートのチャンネルなど作ってみたら面白いかもしれませんね。

製造業

システム管理

貴重な情報提供ありがとうございました。弊所では基本的なセキュリティ対策はしておりますが、お話にありましたように水平攻撃に弱い状態であると感じました。リモートワークが進む中で、必要に応じより強固なウイルス対策やクラウド利用などしっかりと目を向けて対策をしていこうと思いました。

専門サービス

代表

※映像の一部が聞き取りづらいというお声をいくつか頂いております。次回開催されるWebセミナーでは課題を解決できるよう創意工夫行って参ります。貴重なご意見ありがとうございました。


 

今回のWebセミナーの見どころを動画で2週間限定公開致します。
お忙しい方は是非雰囲気だけでもお楽しみください♪デモに出てきた次世代セキュリティは当ホームページでも公開しております。是非ご覧ください。

■動画で振り返る次世代セキュリティ

今回のWebセミナーでは次世代セキュリティに関するデモをいくつか放送させて頂きました。
当日は忙しくて見れなかった。ゆっくり操作画面が見たかったなど、沢山のお声を頂きました。。

動画でソリューションを公開しています。もしご興味があれば是非ご相談ください♪

Azure information Protection
~ファイルのコピペ・印刷・スクショを禁止する~
~地図上で追跡~

Intune (デバイス管理)
~リモートでiPhoneを初期化~

Windows Defender ATP
~Windowsサンドボックスで危ないファイルを実験~
~危ないデバイスを一元管理~
~脆弱性管理~

 

Dynamics365 Remote Assist
~リモートで作業を指示する~

本セミナーの報告や、今後のセミナーのお知らせは当社HP、またFacebook、Twitter、
メールニュースにてお知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてください!