Microsoft Teams ミニハンズオンセミナーを開催しました。


Microsoft Teams ミニハンズオンセミナー【福岡】の様子

2019年8月27日(火)、日本マイクロソフト様九州支店のセミナールームにて第1回ミニハンズオンセミナーを開催しました。
第一回目ということもあり多少バタつきましたが、基本から応用まで一緒にパソコンを操作しながらの体験型セミナー。

大変好評のうち終了致しました。厚く御礼お申し上げます。

 

当日は予定が入っており参加できず聞きたかった!と多くのお声を頂きました。ミニハンズオンセミナーは今後シリーズとして開催していきますので次回お楽しみに!

Slackに似ていますね。でもTeamsの方がExcelとかと連携できそうな印象を持ちました。他にもSharePointとか知りたい。

【男性】

福岡

今までパソコンでチャットしかつかってなかった。現場とかで外にずっと出てる人とかスマホで使えば便利そうだ。

【女性】

下関

Office365はまだ最新のOfficeを利用している程度。CMなどよく見かけるのでTeamsでどんなことができるか知りたかった。これをきっかけに社内展開を進めたい

【男性】

大分

なぜMicrosoft Teamsなのか?

九州でも多くの企業が導入を進めているOffice365。だが話をきちんと聞くと、『メールやスケジュールしか使っていない』『Officeを新しくしただけ』という声をよく聞きます。そこで使い方を体験してもらおうとハンズオンセミナーを企画しました。難しいのはちょっと。。という方にでも大丈夫!気軽にちょこっと体験できるミニハンズオン形式です。

第一回目は『Microsoft Teams』の使い方。Microsoftが一番力を入れている大注目のツールです。

ただ他社チャットツールやLINEの方が使いやすい、何がメリットなの?とよくご質問頂きます。そこでセキュリティの観点からの使い方と、Office365との連携が非常に優秀なため、第一回目のミニハンズオンのテーマとして選ばせて頂きました。

以前、日本マイクロソフトさまとの緊急タイアップ企画として、急遽Microsoft Teamsの活用についてのセッションを設けました。
日本マイクロソフトさまのサイトにも情報が掲載されましたのでご紹介しておきます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/smb/teams01.aspx

チームの生産性に貢献できるツールですので是非チェックしてみはいかがでしょうか。

 

次回は9月~10月頃の開催予定です。
本セミナーの報告や、今後のセミナーのお知らせは当社HP、またFacebook、Twitter、
メールニュースにてお知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてください!