【福岡】【熊本】テクノアートカレッジセミナー開催致しました。


} );

第61回テクノアートカレッジセミナー【in 福岡】の様子

第62回テクノアートカレッジセミナー【in 熊本】の様子

2019年6月12日(水)、日本マイクロソフト様九州支店のセミナールームにて第61回テクノアートカレッジセミナーを開催しました。
また翌々日の6月14(金)に熊本の桜馬場城彩苑様にて第62回テクノアートカレッジセミナーを開催しました。

どちらの会場も定員を超える沢山のお申込を頂き大変好評のうちに終了致しました。厚く御礼お申し上げます。

 

当日は予定が入っており参加できず聞きたかった!など多くのお声を頂きましたのでセミナーの様子を動画でまとめましたご覧ください。

※音量にお気を付けください。

 

参加されたお客様の声

本日の講演、地政学的に側面からみたIT情勢の分析、大変興味深く聞かせていただきました。

製造・メンテナンス業様

取締役部長
Teamsを4月に導入したばかりで今回のビデオ会議の仕様を知ることができてよかった。

製造業様

情報システム課
5Gの未来を仕事に結び付けたい。そのためにもIT,AIを理解しないとだめですね

卸・製造業様

代表取締役

今回も人気シリーズ、独自の切り口で大胆に未来予測する松脇の講演では、5Gを中心にお話させて頂きました。
米中のIT競争が九州の中小企業にどんな影響を及ぼすのか、またデジタルトランスフォーメーションがもたらす効果など
最新のトレンドからIT業界の裏話まで経営層から高い評価を頂いております。

■展示物閲覧会

今回のテクノアートカレッジセミナーでは展示物閲覧時間を多めにご用意しておりました。
セッション開始前に90分間の展覧時間を設けており、ゆっくり話を聞くことができたという声も多く頂きました。

特にMicrosoft365やセキュリティに関するブースは人気でニーズの高さを感じます。

今回のセミナーでは日本マイクロソフトさまとの緊急タイアップ企画として、急遽Microsoft Teamsの活用に
ついてのセッションを設けましたが、日本マイクロソフトさまのサイトにも情報が掲載されましたのでご紹介しておきます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/smb/teams01.aspx

当日のセッションではTeamsの基本機能からスマホでの使い方までご紹介させていただきました。マイクロソフト様一押しです。チームの生産性に貢献できるツールですので是非チェックしてみはいかがでしょうか

 

次回は8月~9月頃の開催予定です。
本セミナーの報告や、今後のセミナーのお知らせは当社HP、またFacebook、Twitter、
メールニュースにてお知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてください!