Webセミナー(我々九州の中小企業のDX!具体的な事例)を開催致しました。

2021年4月22日(木)、第71回テクノアートカレッジセミナーをWebにて全国配信致しました。

今回のWebセミナーでは、DXの"具体的な事例"についてお話しましたが、
「セミナーの中で話されていたツールの中身をもっと紹介してほしい」「やればできるかな?という内容で非常に参考になった。」
といった様々なお声を頂きました。誠にありがとうございます。

次回開催を望むお声も頂き、最後の第3回目は6月に開催です。乞うご期待下さい。

参加されたお客様の声

今回は集中して聞けず内容が飛び飛びになってしまいました。可能であれば動画を公開していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

製造業

部長

社長の話はいつも大変面白いと思います。今回も世界(アメリカと中国)の半導体事情など興味深く聞かせてもらいました。ありがとうございました。

建設業

Microsoft365はOfficeアプリ以外にはOneDrive上でのExcelの共有程度しか使用していなかったのでぼんやりと考えていたやりたいことの輪郭が見えてきた気がします。

製造業

ひとつの改善を様々なところに繋げていくことは面白いと感じました

製造業

根本的なやり方や考え方などを変えていきたいと思っていますが、現状システム関係に詳しい人間がおらず状況的には特に進んでいない状況。

卸売業

半導体の知識やネットワークの知識が不足していたため理解できない箇所が一部ありましたが、業務改善の流れが表でまとまっておりわかりやすかったです。個人的に知識が足りず理解できなかったが、よりよいネットワーク環境の構築にも興味をもちました。貴重なお話どうもありがとうございました。

金融・保険業

※前回、音声の一部が聞き取りづらいというお声があり、今回は手作りスタジオを作成しました。ただ一部文字サイズが小さく見えないといったお声も頂きました。より良い映像をお届けするために日々創意工夫行って参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

 

■セミナーダイジェスト動画

今回のWebセミナーの見どころを動画で公開致します。是非ご覧ください。
当日忙しくて見れなかった。参加することができなかった、などたくさんのお声を頂きました。お忙しい方は是非雰囲気だけでもお楽しみください。

※実際に音が出ます。音量にご注意ください。

 

■IT補助金情報

今回のWebセミナーで最後で紹介しましたDX関連補助金/税制に関する資料を以下のリンクよりダウンロードできます。
新型コロナウイルスの影響による事業再編に対する補助金情報も記載しておりますので是非ご覧ください。
詳しく内容をお聞きしたい場合は、お気軽に営業担当にご相談下さい。

資料ダウンロードはこちら